HOME › 

やる気のお話

やる気のお話
おはようございます!

はぎまご整体のやすあきです🙋

今日のテーマは・・・やる気です
💪(๑و•̀ω•́)و💪

やる気ってムラがありますよね!

人のお話を聞いたり、テレビを見たりして『よっしゃ!これ続けたろ!』

って思ってみたものの・・・3日ともたず(笑)

僕のブログも・・・まぁ、そんな感じですよ!(爆)

そこで、僕がやる気維持の為に取り入れてみて、こりゃいいや!ってなったものを2つ紹介します!

(1)携帯を車に置く
ホントに手の届かないところに置いてみました!

そしたらこれが効果絶大で🐥🐥

携帯の光がこんなにやる気を奪ってたのか~と思い知りました😅😅

(2)やる気はそもそも続かない、やる気のない時にはやらないようにする

これも面白いんですが、人間には生体リズムというものがあるんですね🙋

朝起きて、朝食を取った後が1番集中力が増す時間と言われています。

そして、1番能率が落ちるのは、夜の寝る前です。

そりゃそうですよね、仕事や学校、家事育児などで疲労してたら思うようにやる気出ません😂🌀

僕は、やらなければいけないことを夜の仕事が終わってからやろうとしていました。

やる気出すのに大変でした~😅

今は、生活のリズムを調整して朝出来ることをやるようにしています!

そうすることで・・・おぉっ!?

いい感じに捗る~(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち

皆さんも色々やってみて、自分に合うやる気スイッチを見つけて下さいね😉😼🐙

この記事へのコメント

タカタカ さんのコメント

久しぶりの投稿見させてもらいました。やる気、たしかに1番大事ですよね。自分のやる気スイッチが見つからない笑。でも康郎くんの久々の投稿を見て自分もアップしました。頑張ろっ。
Posted on 2019年06月30日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やる気のお話
    コメント(1)