HOME › 

ものの見方検定

おはようございます(^^)

本日は、最近読んで面白かった本をご紹介します😆😆

表題にもあった「ものの見方検定」
ひすいこたろう氏 著
ものの見方検定

こちらの書籍なんですが、知人の紹介で購入、読んでみました🙋🙋

最初は、「まさか~こんな風に見れないよ~」と半分ムリムリ~みたいな思いで読んでいました(笑)

だって、すっごい楽観的なんです🌱🌱🌱

ホントに、そんなどうしようもない状況でその発想できる?!?!

って感じです🐣🐣

その中でも、自分の中にビッ!と入ってきたエピソードを一つ、紹介させていただきます。

運気を上げるラッキーアイテムって様々ありますが、その中でも世界最強、この世で1番運気の上がるアイテムは、なんと「巾着袋」だそうです。

さて、その心は??



その巾着袋に入れるのは、なんと、

「ゴミ」なんです。



Σ(゚д゚;)何それ!?(笑)

なんと、ゴミを拾って巾着袋に入れると、そのゴミが1日の運気を上げてくれるんだそうです(^^)

僕は「なにそれ、面白い!」と思い、手ごろなゴミ入れを購入、早速始めてみました🙋🙋

するとね・・・


めっちゃ気持ちいい(o^^o)

なんだか、いい事した~っていう気持ちが乗って、凄く心が軽くなりました😊😊

日常の中で大切なのは、上機嫌で過ごすことです😆🌱

友達と過ごすでもなく、飲みに出かけるでもなく、ゴミ拾いで上機嫌でいられる!

この気持ちが、良い事を運んで来てくれるのかもしれません🐥🐥

ありがたいですね🙋

これからも習慣にしていきます😄😄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ものの見方検定
    コメント(0)